おわびとお知らせ

クラシック曲試奏ページの伴奏について

 従来、クラシック曲(クラシックBest シリーズ および グレートクラシックス シリーズ)につきましては、試奏ページで、リコーダーJPがご用意している5種類のテンポの伴奏すべてにつき各楽章冒頭部分の試聴・試奏ができるようになっていました。しかし、リコーダーJPのレンタルサーバーの残りディスク容量不足の問題が深刻となって参りましたため、たいへん残念なのですが、製品に完全な形で収録される「標準テンポの伴奏」のみのご紹介にとどめる形に変更させていただきました。

 製品に付属する伴奏CDには、従来通り標準テンポ以外の4種類のテンポの伴奏見本が収録されており、カスタムCD制作サービスも従来通り行います。どうか事情をご賢察賜りまして、各位のご理解とご寛容をお願い申し上げます。

 なお、各曲各楽章の試奏ページの表示においては、演奏例につきましても「演奏例の冒頭がお聴きいただけます」と変更させていただいておりますが、現状はまだ「全曲」をお聴きいただけるようになっています。しかし、これもいずれ順次、表示のとおり「冒頭部分のみでフェードアウト」の処理を行っていくことになると思います。全曲の演奏例を引き続きお聴きになりたい皆様は、今のうちにダウンロード保管などを行っておいていただきますようお願いいたします。(ただし、ダウンロードされた演奏は、個人として楽しむ等以外の使用はしていただけませんのでご注意ください。)




HOME

Copyright 2005 RecorderJP Inc. All rights reserved



.